2018年10月04日

kof02_festive.mid

KOF2002「Festive mood」追加しました。

・曲について
KOF2002のエンディング兼スタッフロールBGM。
個人的に歴代エンディング&スタッフロールの中で1・2を争うくらい好きです。
そしてSNK(P含む)格ゲーにしては珍しく同じ音色のディストーションギターが2本です。
過去にギースじゃ!!ィがそうだったくらいかな?

・打ち込みについて
同じ音色のギターが同時に2本鳴るとどっちがどっちかわからなくなることがありますね。
さらにオルガンの音が小さくて、こっちも大変でした。
もうほとんど過去打ち込んだ分をコピペして手直ししていったんですが、
こんなところもきっちり音を採っていたのか…と自分で感心していた。
でも結構大きく違うところもあったので打ち直してよかった~!

各トラックの音のバランスを取るのに苦労した…っていうか取りきれていない…
サビに入った瞬間にちょっと音が切れたように雰囲気が変わってしまったので、
ここをあとで直したい…でき次第再うpします。

制作所要時間200分。
コピペしてこれなので意外と手間取ったなあ。
どうでもいいけどファイル名変えました。
kof02_fmood.mid→kof02_festive.mid
posted by dokidoki.soudesune.netの管理人 at 22:22| Comment(2) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
02のEDって良いですよね。シリアスさで言えば00のEDも相当カッコいいんですが、お祭りゲーな02はスタッフロールのコミカルさもあってあの曲ピッタリですよね。
サムスピの斬紅郎のED曲とか、NEOGEOゲームはスタッフロールまで名曲だらけだから油断できないっすよ、ホント。
Posted by なたしゃ at 2018年10月05日 11:40
そう!フェスティバル感が一番あるんですよKOF2002の曲は!スタッフロールに限らず!
あとエンディング・スタッフロールでギターをフィーチャーしているっていうのもKOFに限らずSNK格ゲーでは比較的珍しいんですよね。
KOF2000のも他にない感じで新鮮で良かった。

サムスピシリーズのスタッフロールもお祭り騒ぎが好きな江戸っ子感がすごかったですねえ!
格ゲーらしくないとんでもない名曲揃いでした。
Posted by dokidoki.soudesune.netの管理人 at 2018年10月08日 02:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください